ワガママハイスペック体験版感想!

ワガハイ体験版プレイしました。

最初の感想は・・・。

やってみればわかる。スゲー綺麗なグラフィック。

1スゲー綺麗-min

おれも週休7日制度ほしい・・・。

2週休7日制度-min

これと似た展開「○○ワークスプリングで見た」ってなってる。
なぜ主人公のイケメン友人たちは不遇なのか、、、。

3○○ワークスプリングで見た主人公の友人だ-min

残念な友人2人目。
4残念な友人2-min

メモ帳をなくした主人公。
生徒会室に取りに行くと、、、。

「かおるこぉぉぉおおおおおおー」
「んぎゃーーかわいいよーーー!!!」

5かおるこ-min

結構立ち絵がうごくよ!
残念なエロゲにありがちな棒立ちの立ち絵じゃない!
これは、「ちゃんとキャラクターしてる」立ち絵だ。
動くのでぶれるよ。

6けっこう動くからずれる-min

かおるこがいい子すぎて・・・。

8かおるこがいい子すぎる-min

サブキャラなんだけど、眼鏡ヒロインとして攻略できないのかな・・・。

9眼鏡ヒロインとして攻略できないのかな・・・。-min

エロゲ・ラノベで恒例のアレですね。

10アーシェ-min

あっ!これあかんパターンや!(自分への戒めも含め)

11あっ!これあかんパターンや(戒め)-min

ここにまた、新しい称号が生まれた。

12ここにまた、新しい称号が生まれた-min

ああ、、、。

13ああ-min

おまえ!ホモやんけ!
残念な友人3人目。

14おまえ!ほもやんけ!-min

会話のテンポがいい。実に「デキる」ライターだ。
日常シーンで実力を発揮できるライターさん、大好きです。

15会話のテンポがいい-min

ある日、なぞのメモが・・・。
そのメモを残した人物とは、、、。

16ここで終わり-min

ここで終わり。

フォントにしろ、キャラクターにしても、「全体的にまるっこい感じ」
そう。この丸さが好き。
背景の絵もすごく丁寧で綺麗。
発売が楽しみです。

★『ワガママハイスペック』

※このページでは まどそふとさんの著作素材を引用しているよ!
(c) まどそふと
これらの画像、文章の転載はいけません。

サクラノ詩が、、、。

サクラノ詩が、、、。

終わらない!

とにかくボリュームが半端ないです。
合計50時間以上はかかるとかなんとか、、、。

何せまだ真琴ルート(途中)。
まだ真琴ルートしかしてないですが、今のところ真琴が一番かわいいです。

スカートたくしあげ-min

 

うん。そんな。
やった人にはわかる、あの後半のデッサンシーンは笑えます。

あとすがすがしいほどのレズビアンさんも出てきます。

優美2-min

 

日常のなにげない会話の中に伏線が張られているので、気が抜けない。

地道にでも進めていきます。

※このページでは ムーンフェイズ株式会社 の著作素材を引用しております。
Copyright (c) MAKURA. All rights reserved.
これらの画像、文章の転載を禁じます。

多忙

エロゲ中心の記事にしたいのに、リアルに忙殺されて消化できない・・・。

部署移動してから最強に忙しく、平日は深夜帰りの土日はずっと勉強。
それ以外なにもできてない・・・。

でもね、意識高いエロゲーマーにとっては「時間は作るもの」だからね。
サクラノ詩進めてるよ。(終わるとは言っていない)

綺麗なテキストと音楽で雰囲気が素晴らしいんだけど、
その雰囲気を味わいたいならある程度じっくり進めたいという葛藤。

背景も綺麗。今からの季節にぴったりです。

ただいま-min
Copyright (c) MAKURA. All rights reserved.

終わったらまた更新します。

はにかみクローバー感想

はにかみクローバーの感想

kakaoさんが原画とのことで飛びついた作品です。
いつもお世話になっております(快楽天的な意味で)

絵が好き。
あとシナリオも今回よかったと思うよ。(前作のことは口にしないことにしよう。うん、そうしよう。)

というか今回ぐらいシリアスが薄いほうが最近のメンタル弱い若者(おれ含む)にもやさしいし。

感想というかね、この娘がお気に入りなの。ぼく、真希奈先輩がいいの。

焼きそばパン-min

 

碓氷真希奈:
めっちゃ甘えてくる先輩。えっちシーンはSっ気あり。

もうね、溶かされますよ。

くすはらゆいさんの声にかされますよ。
「あかん~。甘いよ~。脳がとけるよ~。」って言ってる。(あくまで心の中でですよ。)

いやまさにね、

五臓六腑にしみわたる-min

 

って感じ。

後半の「デレ」もいい感じです。ごちそうさまです。

真希奈先輩の他には莉緒もよかった。
えっちシーンに力入れてるのと、頭からっぽにしてできるから、
そうゆうのを求めてたらオススメです。

※おまけ
・さすがにこの顔だけ浮いてるやつは違和感ありすぎんよ~。
Twitterとかでもよく取り上げられてるけど。

この違和感-min

 

・「真希奈」は「真希奈」であって、「真紀奈」ではありません!(なつかしいですね。)

むにゅむにゅ-min

 

じゃあね!また明日!

※このページでは すたじお緑茶 の著作素材を引用しております。
(c) 2001-2015 Studio-Ryokucha All rights reserved.
これらの画像、文章の転載を禁じます。
※このページでは Lump of Sugar の著作素材を引用しております。
since 2005 Copyright (c)Lump of Sugar All rights reserved.
これらの画像、文章の転載を禁じます。

kiccoさんワンマンライブ!

ただ一言「最高」だった!

アズラエルと一緒に初台ドアーズへ。
IMG_1912

ドアーズに着いたらまずは整理番号順に入っていくんだけど、
番号は181番。
めっちゃ後ろやん・・・。

しかもドアーズなら入り切らんやろ!っていう人の多さ。
開演時間になってもなかなか始まらないし出だしは不安だった。

ただね、ライブが始まるとそんなんどうでもいい。
2曲目から「瞬間スプライン」、持ち曲がいくらか続き、
しゃおり(佐倉紗織)登場!
マジチャOP、学王OP(PSP版)に続き、
やっぱり最後は「true my heart」で締める。

その後のサプライズで、
タユタマ2OPが流れる。曲名は「Amazing Sky」だって。
ましろ出てきたときのみんなの反応が露骨すぎて笑う。
(みんなましろ大好きだよね。当然。)

花ヘプEDとかダイヤミックデイズOPと少し前の曲も聞けて大満足。
「消せない気持ち」が流れたときは周りからうめき声。
「今日よりも笑いあおう」で終わるかと思いきや(思ってない)、
「情熱のウォブル」と「星のようになりたい」で大合唱。

ランプファンにはたまらないイベントでした。
これ以上のイベントはないんじゃないかなと思うぐらい。

まったくこれだからオタクやめられない(やめる気ないくせにいうな)

何がいいたいかというと、、、。

みんな、タユタマ2買おうな!
おまけ:セットリスト
1.共に先へ
2.瞬間スプライン
3.shining
4.桜花春煌
5.虹色予報
6.ガトー・ショコラ
7.いつまでもどこまでも
8.Story Teller
佐倉紗織
9.Graceful Anomaly
10.My Little Glory
11.true my heart

12.Amazaing Sky
13.届く心、抱きしめて。
14.故郷
15.graceful way
16.ココロ・・・晴れ
17.Lucky Monster
18.The fine every day
19.Grand Trine
20.Recollections
21.消せない気持ち
22.今日よりも笑いあおう
アンコール
23.情熱のウォブル
24.星のようになりたい