ゆずソフトショップ最終日

題のとおり。
ゆずソフトショップに行って来ました。

ただ、
「行って来ました」というのはちょっと違う。

ソフマップにエロゲ買いに行ったら、
「なぜかゆずソフトショップにいた」
が正しい。

ゆずソフトの作品は好きだが、
正直にいうと一番押しているかといえばそうではない。
にもかかわらず、
なんだかんだ「ぶらばん!」以外の作品は
全部やってるし、新作「千恋*万花」はもちろん買うだろう。
ゆずソフトショップも行く予定なかったけど行ってたし・・・。

ゆずソフトのブランド力ってすげぇ。
・安定の看板絵師が描くキャラクター
・可愛らしさを十分に引き立てる萌えシナリオ
・信用力(発売延期しない、コンセプトのブレのない作品を出し続けているなど)

グッズ展開が上手くいっている要因の一つとして、
かわいらしい絵がグッズに映えるという点も大きいのではないか。

つい買っちゃうよね。

他のブランドにない
圧倒的な安定感と知名度があるなぁ。すてきです。

IMG_2059

まどそふとカフェに行ってきたよ!

秋葉原のまどそふとカフェ に行ってきました!

IMG_2013-min

右にあるのはしおりとコースターとブロマイドですね。
秋葉原では、4月19日まで、
名古屋では、5月の1日まで。
メニューもだいぶ違うようです。

通常のメニューに加えグッズ販売も。
期間ももう短いようなので、
ワガママハイスペック予約している方、
もしくは気になっている方は行ってみてはいかがでしょうか?

【ワガママハイスペック】応援中!

kiccoさんワンマンライブ!

ただ一言「最高」だった!

アズラエルと一緒に初台ドアーズへ。
IMG_1912

ドアーズに着いたらまずは整理番号順に入っていくんだけど、
番号は181番。
めっちゃ後ろやん・・・。

しかもドアーズなら入り切らんやろ!っていう人の多さ。
開演時間になってもなかなか始まらないし出だしは不安だった。

ただね、ライブが始まるとそんなんどうでもいい。
2曲目から「瞬間スプライン」、持ち曲がいくらか続き、
しゃおり(佐倉紗織)登場!
マジチャOP、学王OP(PSP版)に続き、
やっぱり最後は「true my heart」で締める。

その後のサプライズで、
タユタマ2OPが流れる。曲名は「Amazing Sky」だって。
ましろ出てきたときのみんなの反応が露骨すぎて笑う。
(みんなましろ大好きだよね。当然。)

花ヘプEDとかダイヤミックデイズOPと少し前の曲も聞けて大満足。
「消せない気持ち」が流れたときは周りからうめき声。
「今日よりも笑いあおう」で終わるかと思いきや(思ってない)、
「情熱のウォブル」と「星のようになりたい」で大合唱。

ランプファンにはたまらないイベントでした。
これ以上のイベントはないんじゃないかなと思うぐらい。

まったくこれだからオタクやめられない(やめる気ないくせにいうな)

何がいいたいかというと、、、。

みんな、タユタマ2買おうな!
おまけ:セットリスト
1.共に先へ
2.瞬間スプライン
3.shining
4.桜花春煌
5.虹色予報
6.ガトー・ショコラ
7.いつまでもどこまでも
8.Story Teller
佐倉紗織
9.Graceful Anomaly
10.My Little Glory
11.true my heart

12.Amazaing Sky
13.届く心、抱きしめて。
14.故郷
15.graceful way
16.ココロ・・・晴れ
17.Lucky Monster
18.The fine every day
19.Grand Trine
20.Recollections
21.消せない気持ち
22.今日よりも笑いあおう
アンコール
23.情熱のウォブル
24.星のようになりたい