近況-20171021

ご無沙汰ですみません。
最近読んだ漫画、本などを2つずつピックアップ。

 

●最近読んだ漫画

・異種族レビュアーズ

※一言コメント
異世界での風俗をレビューするお話。
特殊性癖のオンパレード。楽しい!

・CITY(3)

※一言コメント
安達太良(あだたら)が出てきてくれてうれしいです。

 

●最近読んだ本

・デラックスじゃない

※コメント
マツコ・デラックスさんのエッセイ。

テレビの世界でお仕事をされていらっしゃる方ですが、
ネットに関してなかなか鋭い見方をしているな、
という内容が後半にでてきて興味深かった。

蛇足:
本の中でオカマたちが性についてダイナミックに語るという会議
「オカマ・サミット」なるものがあると知った。
刺激的なサミットなんでしょうね。

オタクには何ができるのだろうか?
全国のオタクたちが性癖についてダイナミックに語る
「オタク・サミット」なるものがあると面白いですね。

・貧乏人の逆襲!
※コメント
リサイクルショップ「素人の乱」を経営している松本哉さんの本。
著者が「左」寄りな人で内容の30%ぐらい(体感)が、
今では反社会的とも思える内容だったりもするのだが、
地域ぐるみでうまく協力して様々な活動をやっている人で、
その部分は勉強になった。

特に1章、2章が面白かった。
「メディアを勝手に作ろう」とか、
「ゲストハウスで遠方の奴らを受け入れよう!」とか、
なかなか面白い試みをしている方だなと。
そっくりマネするとポリスメンが飛んできそうな内容もあるが……。

ちなみに誤解のないように付け加えておくけれど、
自分は「右」も「左」も特にないですし、怪しい宗教とかも入っておりません。

 

●最近見ているアニメ

・Dies irae(ディエス・イレ)
※コメント
ちなみにぼく、PC版はやってなくてPSP版を昔にやったんですよね。
PSP版は本編と別に過去のお話もおまけで見ることができて、
めっちゃボリューミーだった記憶があります。

寝ずにぶっ通しでやりましたね。楽しかった……。
実際に本編やってるからこそ、
アニメで好きなキャラクターが出てきたら嬉しいですね。
ちなみにぼくはルサルカ押しでしたが、
アニメを見てリザの良さを再確認しております。
年を取るとキャラクターの見方が変わりますね。

・UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~
※コメント
「赤松健作品、いいよね……」
説明不要「ああ、赤松健作品だ……ただいま」ってなる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA