近況-20171029

●タスクオーナ氏のFate/stay night (Heaven’s Feel) がいい感じ。

絵は上手だし、原作のよさを潰さないというか、
重要な心理描写もきっちり表現されていてすばらしい。
原作知ってても何度も読み返したくなる。
同じ角川コミックス・エースからApocryphaのほうも出ているようで、
読み終わればそっちも読みたいなぁ。

 

●ボドゲってコスパ素晴らしくいい趣味だと思う。

安く買えて楽しいのは、『ブロックス』とか、『ガイスター』とか。
2,000円~3,000円ぐらいで購入できる。

  

RPG系の豪華なやつなんかは、7,000円~10,000円ぐらいしてしまうけど、
一般的に数千円で買えるものが多く、一日中遊べてしまう。

小学生くらいのころ、気の利いた先生が学校に
『algo(アルゴ)』とか『コリドール』とか持ってきてて教えてくれた。
さすがに授業中とかやらないことを条件にだけど流行ってて、
それが初めてのボードゲームとの出会いだったように思う。

さすがに海外のいろんなボードゲーム集めてきたり、
自分でボードゲーム作ってみようって人もいて、
そうなるとメチャクチャお金かかるんだろうけど……。

ただ、いつもと違った感じに頭を動かしたいとか、
コスパ良くて長く遊びたい人にはよいのではないかと思う。

ちなみに自分は『おばけキャッチ』や『ワードバスケット』
のような脳内反射神経というか、スピードが求められるゲームに関しては、
メチャクチャ弱いです。
そこらへんは相性があるのでしょう。

ぼくはまったく強くないですし、ほとんど初心者みたいなものですが……。
対戦相手募集しておりますので、気になる方はお気軽にコメントください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA